Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ホームページ情報
新着子犬情報
新着子猫情報
ライブカメラ
お役立ち情報
メールマガジン
新着子犬・子猫情報やプレゼント情報を毎週木曜日に配信しています。
メールマガジン
掲示板
皆さんからの自由な書き込みお待ちしています。
マーサスミス掲示板
facebook
おすすめ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ランキング
ランキングに参加しています!
1日1回クリックお願いします〜!
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
おすすめ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored links




posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ヨーキーのドッグショー
JUGEMテーマ:ペット

久しぶりに犬の話題です。
横浜トリミングスクールで行われたヨーキーのドッグショーのお手伝いに行ってきました。
会場の設営やお茶汲みなどのお手伝いをさせていただきましたので
とっても近い場所で
沢山の綺麗なヨーキーを見る事が出来ました。

パピークラスでは、小さなヨーキー達が一生懸命歩いていて
チャンピオンクラスでは、綺麗なロングヘアを優雅になびかせながら歩いていました。
ドッグショー


審査が終わると・・
ご覧のように自慢の被毛を綺麗に保つ為に
お手入れをします。

ドッグショー

チャンピオンになったヨーキーには
とってもステキなトロフィーが送られました。

ドッグショー 

年が明けると、年間のアワードチャンピオンシップもありますので
その模様は、又、お知らせしていきたいと思います。
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ブルドッグ展
JUGEMテーマ:ペット


先週の土曜日は、飯田橋で開催されていた”ブルドッグ単独展”に行ってきました。
現在HPで紹介させていただいているブルドッグの子犬のブリーダーさんが
主催者となって開かれたブルドッグ展です。

何名か親しくさせていただいているブリーダーさんもいてお邪魔させていただきました。
この写真のブルドッグのブリーダーさんは
今年の”THE DOG”のカレンダーに子犬が採用されています。
とっても可愛い子犬がいます。

ドッグショー ブルドッグ展

こちらのブリーダーさんは永谷園のCMで有名になったブリーダーさんです。
ブルドッグの他にフレンチブルドッグも繁殖されていて
子犬情報を時々掲載させていただいています。
ブルドッグにとってもこだわりを持ち
素晴らしい犬を繁殖されている方です。

ドッグショー ブルドッグ展

今回のブルドッグ展の最終に残った2匹です。
最終的にNO.1を取得したのはメスでした^^
沢山の犬の中から選ばれただけあって
とてもカッコよく精悍なブルドッグでした。

ドッグショー ブルドッグ展

外は雨交じりで肌寒い日でしたが
会場内は熱気で溢れ
ブルドッグ達もつらそうでしたが
一度にあれだけの数を見る事はないので
とっても楽しかったです。

やっぱり見るなら単独展ですよね^^
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ドッグショー ヨーキー単独展
ドッグショー ヨーキー

 先日、横浜でヨーキーの単独展がありました。
 長年ブリーダーをしていた佐藤愛子さんが主催者です。
 私は朝からお手伝いをさせていただきました。
 この子は男の子で、出場待ちをしています。


ドッグショー ヨーキー

 ここでは、クラス別で出場が分かれます。
 審査員の先生に審査をしていただく間は
 並んで待っています。


ドッグショー ヨーキー

 審査の様子です。
 トリミング台の上で被毛の美しさや
 骨格・歯などを見てもらっています。


ドッグショー ヨーキー

 出番待ちをしている間
 とってもおとなしくしていますね。
 みんな自慢の被毛を綺麗にとかしていますね。
 赤いカーペットの上を優雅に歩いて審査です。


どの子もとっても可愛く品があり
”歩く宝石”と呼ばれる言葉が良く似合いました。

この子は5歳の男の子です。
去年も会いましたが真ん丸な目でとっても可愛いですね。



今週の土曜日はブルドッグ展に出掛けてきます〜
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ドッグショーとソファ
昨日は東京ビッグサイトであったチャンピオンシップショーに行ってきました。
すごい人でした びっくり
私が行ったのはお昼頃だったのですが
昨日はブリーダーの逸見さんと待ち合わせをして案内をしていただきました。
逸見さんは今度ゴールデンレトリバーをショーに出陳される為
その下見もあり、今回は大型犬を中心に見学しました。
マーサスミスとお取り引きのあるブリーダーさんも多数おられ
子犬の出産情報など多数いただきましたので
徐々に掲載していきますね わーい

例えば・・
グローネンダール・ローディシアンリッチバック・ジャックラッセルテリア
などです。
お探しの方はお問い合わせ下さいね。

ブリーダーの皆さんには本当に感謝です。
いつも、ありがとうございます。

スタンダードプードル

とても目を引くスタンダードプードルです。

昨日、ソファのお話をしましたが
写真が用意できましたのでご紹介しますね あっかんべー

ミニソファ

大切なペットや子供用に、そしてちょっと座る為に・・
お使いいただけます。
色は6色あります。
布タイプもありますのでショールムにぜひ見にいらしてくださいね。
HP上でも紹介、注文できますのでしばらくお待ち下さいね。



ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ

posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 19:19 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
今日の予定と新しい商品
昨日、マーサスミスの店舗ショールームに新しい商品が並びました。

アンティーク家具を扱っている”VOSTOK"さんのソファです。
以前からこのサイズがないかなぁ・・
と思っていました。
子供や女性が座っても絵になりますよ。

愛犬モスはソファがお気に入りで
妹の自宅には赤いソファが置いてあって
気持ちよさそうに寝ているのでクリスマスプレゼントに
モスと妹の愛犬達の為に買ってあげようと思っています。
写真は後日掲載しますのでお楽しみに。

さてさて、今日はこれから東京チャンピオンシpップショーに行ってきます。
東京ビックサイトであります。
1500頭程でます。
ショップも出ますし、色々な犬種がいますので
楽しいですよ。
会場で私の顔を見かけられましたら遠慮なく声かけてくださいね。
ドッグショーを見る時は
・ハンドラーの方やショーに出ている犬には、声を掛けたりしないでくださいね。
・写真を撮る時にはフラッシュをたかないでくださいね。
・大きな声で話をしたりしないでくださいね。
など、ショーに出ている犬達はショーに集中し神経質になっているので
くれぐれもマナーを守って楽しく観賞しましょうね。

では、行ってきま〜す。

ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 10:02 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ドッグショー パート
ドッグショーでのクラス賞位について
簡単ですが説明をしたいと思います。

ドッグショーはトーナメント方式でチャンピオンが決まっていきます。
前回パート靴能颪い織哀襦璽廚瓦箸法1席 ”が選ばれます。
各クラスの1席を集めて、その中から1席を決めます。
       down
ここでの1席をオス”ウィナー・ドッグ " メス"ウィナー・ビッチ ”といいます。
       down
オス・メスそれぞれに各チャンピオンクラスの犬に先程のウィナーを含めて同じ犬種の中でNo.1を決めます。これをB.O.B.(ベスト・オブ・ブリード)といいます。
       down
B.O.Bの集まるグループを"エクセレント・グループ ”といい
その中からオス・メスそれぞれ3頭づつ選出し
その中のトップをオス"キング " メス”クィーン"の賞位が与えられ
他の2頭には"リザーブ・キング " ”リザーブ・クィーン" の賞位が与えられます。
       down
”キング " " クィーン "の2頭でその日の ”ベスト・イン・ショー "が選ばれます。

”ウィナー ”になると CCカードというのをもらいます。
よく父親 JKCチャンピオンなどと書いてありますが
チャンピオンになる時にCCカードが必要になります。

青い旗 JKCチャンピオン
2人以上の異なる審査員から3枚のCCカードと1枚のMCCカードを集めないといけません。
(MCCカード4枚集めてももらえます)
CCカードはクラブ展の時にもらいます。
MCCカードは犬種部会展・クラブ連合会展・FCI展等でウィナーとなるともらえます。

赤い旗 INTチャンピオン
FCIインターナショナルドッグショーでBOBを受賞した犬には C.A.C.I.B.カードが与えられます。
このカードを4枚取得しますと"インターナショナル・ビューティー・チャンピオン"
となるわけです。
C.A.C.I.Bカードはインターの時にしか交付されませんから
日本縦断しなければなりませんよね。
インターは1年に何度もある大会ではありませんので
1年1日以上は取るのにかかるわけです。
チャンピオンの中のチャンピオンですから数も少ないです。

マーサでは稲葉さんのカニヘンダックス"ルビー"がこの INTチャンピオンの賞位を持っています 拍手

ルビー

とても簡単な説明でしたが
お分かりいただけましたでしょうか?
実際に単独展〜チャンピオンシップショーまで一度見に行かれると
もっともっとわかると思います・・

12/7日にはFCIインターナショナルドッグショーもありますので
このブログを参考にしつつ見ていただきたいと思います。

次回はどこをいったい審査しているのか・・
についてお話してみたいと思います 湯のみ


ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ




 
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 14:15 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ドッグショー パート
今回はトーナメント方式で行われる審査について
お話ししたいと思います。

赤い旗 犬の年齢
子犬と成犬では体の大きさ等成長が違いますので
クラスが分かれてチャンピオンを選ぶんですよ。
 
ベビー・マッチショー(ベビークラス)
 生後4ヶ月1日以上
パピー・マッチショー(パピークラス)
 生後6ヶ月1日以上
チャンピオンシップショー
 ・ジュニアクラス     生後9ヶ月1日以上
 ・ヤングアダルトクラス  生後15ヶ月1日以上
 ・アダルオクラス     生後24ヶ月1日以上
 ・チャンピオンクラス   CHタイトル獲得犬

同じ犬種の中で、性別と年齢に分かれて審査が始まります。
チャンピオンシップ・単独展などでは少し変わってきますが
各グループで1席を取った犬が集まり
その中からさらに理想に近い犬がチャンピオンとなり
最後に雄・雌でチャンピオンを決定します。

次回、もう少し詳しい内容で掲載いたします。
リボンの色や大きさなどによっても違いますので
その辺りをパート4にて・・

プードル

ドッグショーの中ではひときわ目を引き
華やかさを盛り上げているプードルです 嬉しい



ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ




    
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 10:41 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ドッグショーの見方 パート
前回はドッグショーの楽しみ方などを綴ってみました。
今回は少し入りまして
大きな大会に行きますと
場所(リング)によって審査を行っている犬種が違います。
お目当ての犬がいてもグループがわからなければ
どこに行けばいいのかわかりませんね。 悲しい
大きい大会になりますと 1500頭〜3000頭に犬がいます。
そして、人も・・見学者も・・
そこでグループ分けが必要になってきます イケテル
簡単ではありますがグループに分けて犬の種類が書いてありますので
参考にしてみてくださいね。

第1グループ
"シープドッグ&キャトルドッグ(スイス・キャトルドッグを除きます)"
  ジャーマン・シェパード、コリー、シェットランド・シープドッグ、コリー、
  コーギー、プーリー、プーミーなど 24種類

第2グループ
"ピンシャー&シュナウザー、モロシアン犬種
スイス・マウンテン・ドッグ&スイス・キャトル・ドッグ、関連犬種"
  バーニーズ、ミニピン、ミニチュア・シュナウザー、ニューファン、ドーベルマン、
  セントバーナード、土佐犬など 27種類

ドッグショー

第3グループ
"テリア"
  エアデールテリア、ノーフォークテリア、ノーリッチテリア、ヨーキー、
  ブルテリア、日本テリア、ウエスティなど 31種類

第4グループ
"ダックス"
  ダックスすべて

カニンヘン

第5グループ
"スピッツ&プリミティブタイプ”
   秋田、バセンジー、ポメラニアン、サモエド、柴、シベリアンハスキー、
   など 26種類

第6グループ
"セントハウンド&関連犬種"
   ダルメシアン、バセットハウンド、ビーグルなど 10種類

第7グループ
"ポインティング・ドッグ"
   ワイマラナー、イングリッシュポインター、アイリッシュセター、
   など 12種類

第8グループ
"レトリバー、フラッシング・ドッグ、ヲーター・ドッグ"
   ゴールデンレトリバー、アメリカンコッカースパニエル、ラブラドールレトリバー
   など 16種類

第9グループ
"コンパニオン・ドッグ、トイ・ドッグ"
   ボストンテリア、ビションフリーゼ、マルチーズ、パピヨン、狆、チワワ、
   フレンチブルドッグ、カバリア、プードル、パグ、シーズー、ペキニーズ、
   チャイニーズクレステッドドッグなど 23種類


第10グループ
"サイトハウンド"
   アフガンハウンド、ボルゾイ、サルーキ、イタリアングレーハウンド
   ウィペットなど 10種類

このように分かれます。
JKCによりますとグループ分けは
その犬の生存目的と形態によって分けられているそうです。
グループ分けを使って
大きなドッグショーを楽しみましょう 結晶
もう少し詳しく見たい方はJKCのHPを参考にしてくださいね。

次回はグループの中でどのようにチャンピオンになっていくのかを
紹介していきたいと思います。

ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 19:46 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ドッグショーの楽しみ方
先日からドッグショーやキャットショーについて
載せていますが、皆さんは行った事があるでしょうか?

私が最初に行ったのは
"FCIアジアインターナショナルドッグショー"でした。
広い会場では、どこをどう見ていいのかわからなかったので
少し、ドッグショーの楽しみ方・見学のマナーなど
連載してみたいと思います。

1回目は ”ドッグショーに行く楽しみ” です。

ドッグショーに行く人の中には
それぞれ色々な目的をもって行きます。
 きのこオレンジ 犬のスタンダードを知る
公園や散歩をしていると多くの種類の犬に出会います。
そんな時、大きさや種類等たくさんあって
サイズ・顔・体型など、どれが正しいのかわからなくなる事ありませんか?
そんな時、大きなドッグショーに見学に行くと犬のスタンダードを確認する事ができます。
自分が犬を選ぶ時の参考になりますね。

きのこグリーン 見た事のない犬に出会える
今まで本やテレビなどでしか見る事のなかった犬に出会えます。
小型犬〜大型犬まで普段は見れない犬に出会えます。
今まで、探していたけど実物を見てどんな犬なのか確認したい。
成長した時の大きさを知りたい。
どんな色があるのか知りたい。
等を知る事ができます。

きのこレッド お友達ができる
お散歩などやドッグランに行って、同じ犬種の友達ができる事は時々ありますが
自分の飼っている犬種はあまり見た事がない・・
など、ありませんか?
そういう方はぜひ、行ってみて下さい。
同じ犬種のお友達ができますよ。

きのこブルー 用品が安く買える
単独展などはほとんどありませんが
大きな大会に行くと、洋服・おやつ・フード・グッズなどのお店がたくさん出展しています。しかも、安い ウィンク
洋服などは、お店であまり見ない物や手作りの物などが格安で売っています。
おやつもばら売りから大袋まで売っているので、お買い得です。
フードのサンプル品などももらえますよ。

赤りんご その他
その他には、しつけの相談コーナー・盲導犬の紹介・雑誌の取材などもあり
モデル犬としてのデビューもあるかも・・
等、犬を飼っている人、これから飼おうと思っている人どちらの方も
楽しむ事ができます。

しかし
ドッグショーという大会ですので
見学のマナーなどを守り、楽しみながら勉強されてみてはいかがでしょうか・・
12/17には、1500頭の出陳予定のある大きな大会もあります。
来年、3/31・4/1には、アジアで一番大きなチャンピオンッシップショーが開かれます。
それに向けてドッグショーについて詳しく書いていきたいと思います。

詳しいスケジュールはJKCのHPをご覧下さい。

ドッグショー

では、次回をお楽しみに 犬

ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 18:19 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
横浜 ヨーキー クラブ展
今日は、新横浜にある横浜トリミングスクールで開かれました
ヨークシャーテリアのJKC単犬種展に行ってきました ラッキー

あいにくの雨にも関わらず
100頭のヨーキーが集まりました。

今回行われましたヨーキー クラブ展は
横浜シャイニングヨークシャーテリアクラブ主催です。
ちょうどチャンピオンシップショーの時間に行きました。
会長の佐藤愛子さんの解説をいただきながら
楽しませていただきましたし
勉強もさせていただきました。

会場では、こんなに可愛いヨーキー達が活躍しています。

ヨーキー

下の写真のヨーキーは
出場も終わり、お母さんの元に帰って来て
とっても、リラックスした表情をしています。

ヨーキー

やってきたわよ チョキ
っていう、感じですね  あっかんべー

街などを散歩していても
ヨーキーやマルチーズなど
素晴らしいコートをもった犬に出会う事はそうありません。
ドッグショーに行く事で本物の姿を知るという事も大切ですよね。

今回のベストインは女の子でした。
おめでとうございます  祝

ヨーキー ベストイン

今回は、片付けのお手伝いもさせていただきました。
クラブ展を開いている裏方の方々
本当にご苦労様です。

来年は11月4日の予定だそうです。
皆さんもドッグショーを気軽に楽しまれてみてはどうですか?
見方や楽しみ方も今後載せていきますね  わーい


ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ
posted by: マーサスミス スタッフ | ドッグショー | 20:50 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る