Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ホームページ情報
新着子犬情報
新着子猫情報
ライブカメラ
お役立ち情報
メールマガジン
新着子犬・子猫情報やプレゼント情報を毎週木曜日に配信しています。
メールマガジン
掲示板
皆さんからの自由な書き込みお待ちしています。
マーサスミス掲示板
facebook
おすすめ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ランキング
ランキングに参加しています!
1日1回クリックお願いします〜!
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
おすすめ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored links




posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
夏と満喫しました。
 今年の夏のイベントは

アサヒビールPrezents 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONAZA’10

に行く事でした。
東京公演は、8月7日(土)に夢の島公園で行われました〜 

野外ライブは初めてでしたので
準備万端!で行きましたよ〜
私は鈴木雅之のファンでして
会場で貼りだされていた出演順を見て予想通り
最後から3番目・・ 
このような炎天下の中
色々な方の歌を聞きつつ待っていました・・

情熱大陸

13時から会場に行っていますので
すでに17時・・
ASUKAさんの歌を聞きながら
夏の夕暮れを楽しんでおります 

情熱大陸

情熱大陸

この辺りは、藤井フミヤさんが TRUE LOVE を歌っています 

情熱大陸

ここから先は日も暮れてしまいましたので
写真はありませんが
今日一番盛り上がったのは
言うまでもありません 
鈴木雅之とゴスペラーズのゴスペラッツ
盛り上がりました〜
お伝えできないのが残念ですが・・

私の夏のイベントはこれで終わりましたが
皆さんの夏休みも教えてくださいね〜
posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ルナ・レガーロ
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:ペット
 
先日、ルナ・レガーロに行ってきました。
日比谷パティオ特設会場で開かれています。
特設会場ですが、大和ハウス主宰なので
トイレも綺麗でした 

ルナレガーロ

室内の雰囲気はこんな感じです。

ルナレガーロ
ルナ・レガーロ ”月からの贈り物” は
シアターレストランという事で
ロシアの”グレート・モスクワ・サーカス”の素晴らしいアクロバットショーと
一流シェフの作る料理を楽しむ事ができます。

1品目の写真を撮り忘れました・・ 

”賛否両論”のオーナーシェフ 笠原将弘シェフが作る
  とうもろこしのお月様 3種の雲のソース
とうもろこしでできた豆腐とオクラ・海老のゼリー寄せでした。
涼しげでとっても美味しかったです。


2品目は ”ラ・ベットラ・ダ・オチアイ”のオーナーシェフ 落合務さんが作る
 牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ
やわらかい頬肉と美味しいソースでした。

ルナレガーロ
3品目は、トゥーランドット遊仙境の脇屋友詞シェフが作る
 モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て
尾の身が以外に大きくて食べ応えがありました。
一緒に添えられていた白米が嬉しかった〜


ルナレガーロ
4品目は、一番楽しみにしていた
モンサンクレールのオーナーパティシエ 辻口博啓シェフが作る
 アシェットアッシュ ルナ・レガーロ
マンゴーとパッションフルーツで夏らしく爽やかなデザートでした。

ルナレガーロ
と、まぁ、このように美味しいお料理とお料理の間に
ショーがあります。
そして、お料理の時間は、毎日変わる支配人を務める
フジテレビのアナウンサーさんとのツーショット撮影ができます。
この日は、とくダネ!でおなじみの長谷川豊アナウンサーでした。
さすが、司会者!
とっても楽しいトークで、会場を盛り上げてくれました。
ルナレガーロ

当初、思っていたよりも楽しい演出と美味しい料理で
とっても満足できました。
10月17日まであるそうですので
記念日やお友達と一緒に行かれてはいかがですか?
この日も誕生日のお祝いやお母さんへのプレゼント・・
という方が多かったです。
座席は、段差のある東か西がオススメです 

posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
紅茶セミナー
先日、ホテルニューオータニ大阪で開催されている
紅茶セミナーとランチに行って来ました(^O^)/
18階にあるレストランさくらから見た
大阪城です。



ウェルカムティーは
オレンジの香りがする
アイスティーです。



テーマは
フルーツコンフィチュールと初夏のお茶会です。
最初の紅茶は
南インドのニルギリという紅茶
軽い香りで飲みやすい為
ちょっと濃いめのデザートに合います。
クッキーにサワークリーム、キウイとオランジェのコンフィチュールを乗せて頂きました。



二杯目は、中国のキーマン
濃いお茶で、香りもクセがあります。
フレンチトーストにフレーズジンジャーのコンフィチュールを乗せて頂きました。



三杯目は、夏という事で
アップルジンジャーティーです。
さわやかな香りと味わいでした。
見た目も綺麗ですね。



楽しい雰囲気のセミナーも終わり
ランチのスタートです。
シュー生地にチーズを練りこんでいます。



アスパラガスを使ったテリーヌ
トリュフも乗ってます (^^)/~~~



仔牛のフィレ肉のロースト



マスカルポーネのアイスと
イチゴを使ったムース
白いメレンゲの飾りが美味しかったです (^O^)/



最後、紅茶と小菓子
バラの香りのマシュマロが
紅茶にとっても良く合いました〜



コーヒー党の私ですが
たまには紅茶も良いものですね。
お土産もあり、大満足なセミナーでした p(^_^)q


posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
韓国の猫カフェ
JUGEMテーマ:ペット

先日、韓国へ行ってきました。
韓国にお住まいの方の元へ猫を届けに行ってきました。
先日オープンした猫カフェにもマンチカンがいます。

場所はソウル市内にある弘大(ホンデ)地区
細い路地にあるのでわかりにくいのですが
Hello Kitty Cafe が隣にあります。
弘大(ホンデ)地区は、大学が近くにあるので
若者がたくさん集まる場所で
日本人向けの飲食店やオシャレなカフェもある場所です。
 
DSCF7309.JPG

坂道を少し登ると
CATS LIVING の看板が目につきます。

P1000111.JPG

DSCF7272.JPG

2階に上がったお店の入り口です〜

DSCF7276.JPG

先日、開店したばかりなので
お店からお花を贈りました〜
(今は、海外にも送れるんですね・・知らなかったです・・)

届け花No.338.jpg

店内の様子・・
壁にアスレチックのように猫達が行きかう階段が
たくさんありました。

DSCF7307.JPG

室内のインテリアもとっても可愛いです^^

DSCF7303.JPG

木の素材でできたキャットタワーなどがたくさんあり
ナチュラルな雰囲気でした。

DSCF7281.JPG

韓国の女性もとっても楽しそうに笑っています〜

DSCF7304.JPG

店内の出窓に置かれたベットで
気持ちよさそうに
お昼寝をしていました。

DSCF7286.JPG

DSCF7290.JPG

生後4ヶ月位のスコティッシュフォールド

DSCF7280.JPG

メインクーン
DSCF7278.JPG

マーサスミスからいったマンチカンの女の子
名前は ルビーちゃん
とっても可愛い名前を付けてもらいました。

DSCF7297.JPG


韓国になじんでいます・・

DSCF7300.JPG

オシャレな椅子に座っていた
ロシアからきているノルウェージャンの
お邪魔をしました。

DSCF7288.JPG

DSCF7289.JPG

という事で、すっかり私が癒されておりました・・ 

日本語対応の出来るスタッフが居る日がありますので
韓国へ旅行に行かれた際には
一度いってみて下さい。
買い物で歩き疲れたときなどにいいかも・・

住所はこちら 

Cats Living
2F,358−111, Seogyo-dong,Mapo-gu,Seoul
posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
ブルーマンを見にいきました。
 
今月13日にブルーマンを見にいきました。

IMG_6807.jpg

以前から六本木に行く度に気になっていました。
どんなパフォーマーをする人達なんだろうと・・
観客と一体になった舞台で
セリフは一切なかったのですが
動きと音楽だけで面白さが伝わってきました。

IMG_5249.jpg

舞台が終了するとロビーで3人とバンドの皆さんが待っていてくれます。
一緒にツーショット写真も撮る事ができます。
ノリノリなこの舞台も11月29日で千秋楽を迎えます。
まだ見に行っていない方は、ぜひ見てください。
楽しいですよ。

舞台後の夕食は、六本木の改札口近くの
カレーうどん専門の”古奈屋”に行きました。
いつも”若鯱屋”のカレーうどんを食べていた私には
とてもさっぱりとして食べやすいカレーうどんで大満足でした。
あんかけ・・というのが特によかったです!!
”若鯱屋”といのは、名古屋で有名なカレーうどん屋さんです。

IMG_6807.jpg

久しぶりに会う友人と見る舞台との楽しいおしゃべりで
リフレッシュした一日でした。

こういう舞台などを見ると
”東京っていいな〜”としみじみ思います^^
posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
私の夏休み パート
JUGEMテーマ:旅行

先日のブログで紹介した私の夏休みの続きです・・
函館朝市で食べた海鮮丼をご紹介しましたが
少しは観光もしないと・・
という事でやってきたのは、函館元町の散策です。
映画に出てくるような素敵な坂道の街並でした。

函館元町
函館元町

函館元町の散策をした後は、もぎたて野菜が食べられる谷観光農場に行きました。

谷観光牧場

北海道は広いんだぞ〜という事を感じさせてくれる場所です。
下の写真は、全てこの農園で獲れた野菜達
実際にもぎたてを食べる事ができたのは
トマトの桃太郎・パプリカ・白いとうもろこしピュアホワイト
等です。
行く時期によって野菜やフルーツも違いますので
ぜひ、一度行ってみてください。

谷観光牧場

私が獲っているのは、トマトです〜
ピュアホワイトを生で食べたのですが
甘くて最高に美味しかったですよ。
もちろん、お土産に自宅へ送りました〜

谷観光牧場 

後日、自宅に届いたピュアホワイトをかじっていたら
愛猫の”ノル”が、私がかじった後のとうもろこしの芯を美味しそうに舐めていました〜
猫にも甘さは伝わったんですね^^
意外な発見でした。

この後もまだまだ続きます〜
次回をお楽しみに^^
posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 18:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
私の夏休み
JUGEMテーマ:ペット
 
皆さんは今年の夏休みどこかに行かれましたか?
私は、先日2泊3日で北海道に行ってきました。
最近は実家に帰ったり・・ばかりでしたので
飛行機に乗っての旅行は久しぶりです。

日本テレビで毎朝放送しています スッキリ!!
の番組の中で企画されたツアーに行ってきました。

1日目は朝がとても早い飛行機でしたので
羽田エクセルホテル東急に前泊しました。
ホテルの部屋から見た朝日です。
ホテルの玄関をでると出発ロビーでした。
早朝出発される方は、ぜひ泊まってください。

羽田空港

6:40発のAIR DOで函館空港に向かいます〜

羽田空港

函館空港を降りると ”スッキリ!!” のバスが迎えに来てくれています〜
ミーハーな私には、とても嬉しい〜

北海道

1日目の目玉の函館朝市の海鮮丼と獲れたての烏賊です〜
とっても美味しかったですよ。
大満足です^^

函館朝市
函館朝市

この旅行は、北海道の美味しい物を食べつくす・・
旅になりそうです。

次回に続きます。
posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
美味しい物
JUGEMテーマ:ペット

先日、同僚の女性ばかり5人でお食事会をしてきました。
皆、それぞれの部署で思っている事があり
話題に尽きない時間を過ごしました 

予約をして向かった先は 葱や平吉 自由が丘店
以前ランチに行った事があり
とても美味しかったのでHPを調べてみると・・
お値段もリーズナブルでとても美味しそうなメニューがありましたので
早速、予約をしました。
(週末などは、予約をした方がいいですよ。)

付き出しにとだされたのが
葱やさんだけに ”葱のポタージュスープ”
なかなかいけました

葱や平吉

次にサラダを頼んだつもりが
沢山の豚肉・・が乗ってでてきたサラダです。
さっぱりと美味しかったのですが
葱が少々辛かった・・です 

葱や平吉

そしてメインの一つでもある ”鴨葱鍋”
これで2人前のお肉ですよ〜

葱や平吉

鴨葱鍋のお肉に一緒についてきた ”鴨肉のつくね”
お肉の粒が大きくて意外に美味しかったです。

葱や平吉

2つ目のメインは ”牛すきやき” です。
お肉もお野菜も凄いボリュームでした 
(写真は2人前です)

葱や平吉
 
最後のデザートまでしっかりといただきましたが
日本酒・焼酎・カクテルなどのアルコールも充実していました。
女性が好きな梅酒の種類もたくさんありましたよ。
宴会などの大人数でも楽しいお店だと思います〜
一度行ってみてくださいね。
posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
美味しいランチビュッフェ

先日、友人とホテルニューオータニの”THE Sky”へランチに行きました〜
ちょうど桜の咲く前だったのですが
桜色のカクテルを頼みました〜

ホテル ニューオータニ

ホテル ニューオータニ

ここのビュッフェの魅力は、その場で料理をしてくれる所です。
上のカクテルの後ろに写っているお寿司は握りたて。
下の写真の鉄板焼もその場で調理してくれます。
他に天ぷらやパスタ・中華もあり
味も美味しく最高です!!

ホテル ニューオータニ

デザートの量も充実しているので
女性には特にたまりません・・
そんなに混んでいませんが、予約をしていくといいと思います。
ぜひ一度行ってみてくださいね 

ホテル ニューオータニ
 
posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
お出かけ
JUGEMテーマ:旅行


以前から一度は行きたかった”いちご狩り”
念願叶って同僚と4人で行ってきました 
三浦にある ”川名農園” 
予約をして行かなかった為、2件程断られましたが、ここは何とか入れてもらえました。
たくさん実ったイチゴは甘くて美味しかったですよ。
いちご狩り

いちご狩り

次にお昼を食べに鈴木水産が運営している ”グルメ館 豊漁”
新鮮でボリュームもあり、お腹一杯になりました。

三浦半島

最後は ”油壺マリンパーク” へ立ち寄り
志村どうぶつ園で有名になった、ペンギンのペンペンがいた水族館です。
小さい水族館でしたが
イルカ・アシカ・オタリア・ペンギンととっても可愛い動物に会えました。
特にペンギンは携帯やカメラを向けるとポーズをとってくれますよ^^

油壺マリンパーク
油壺マリンパーク
油壺マリンパーク
油壺マリンパーク
油壺マリンパーク

飛び入り参加・・油壺マリンパークで見た野良猫・・

油壺マリンパーク


帰り道にプリンで有名な MARLOWE に立ち寄りました。
期間限定のさくらプリンを食べ大満足な一日を過ごしました。


MARLOWE
MARLOWE

少し早い春の遠足となりましたが
充実した休日を過ごす事が出来ました〜
お勧めスポットなどがあれば
みなさん、教えてくださいね 
 

posted by: マーサスミス スタッフ | お出かけ | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る