Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ホームページ情報
新着子犬情報
新着子猫情報
ライブカメラ
お役立ち情報
メールマガジン
新着子犬・子猫情報やプレゼント情報を毎週木曜日に配信しています。
メールマガジン
掲示板
皆さんからの自由な書き込みお待ちしています。
マーサスミス掲示板
facebook
おすすめ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ランキング
ランキングに参加しています!
1日1回クリックお願いします〜!
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
おすすめ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored links




posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
キャットショーに行ってきました。
JUGEMテーマ:ペット

11月23日に千葉県船橋市にある
”ららぽーと”のペットショップミッキーさんの
お店の一角で
ICCキャットショー多摩支部展が開催されました。

ICC キャットショー

いつも、お世話になっているブリーダーさんが出陳されるので
お手伝いとお店のブリティッシュショートヘアの男の子を出陳してきました。
ご覧のような感じで審査を受けていました。
まだ、小さい為ベビー部門の参加でしたが
上の写真のような白いリボンをいただきました。
 

ICC キャットショー
下の写真のブリティッシュショートヘアは
上の男の子のお母さんの”おりんちゃん”です。
長短別のクラスで2位をいただきました。
さすが!!

ICC キャットショー
こちらは私の猫ノルちゃんのブリーダーさんです。

ICC キャットショー

そして最後は、オールブリードで2位をいただきました。
マンチ軍団さんのスコティッシュフォールドです〜
素晴らしい!!
これから生まれてくる子猫が楽しみです。
ICC キャットショー

支部展だったので、頭数は少なかったのですが
可愛い猫がたくさんいたり
購入していただいたお客様が猫を連れて遊びに来てくれたりと
とっても楽しい1日でした。
posted by: マーサスミス スタッフ | キャットショー | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
CFA リジョナルアワードパーティ
JUGEMテーマ:ペット

7月25日に横浜のホテルで CFA JAPAN リジョナルアワードパーティ が行われました。
CFAのキャットショーで1年を通じて成績の良かった猫と飼い主さんが表彰される日なんですよ。
ホテルですので、飼い主さんのみの参加となりますが
お客様が受賞されましたので
私と同僚の2人でお祝いに行ってきました〜

CFA リジョナルアワードパーティ

受賞したのは、シンガプーラの女の子 ”メイリンちゃん”
去勢・避妊部門のプレミアシップで2位をいただきました 

おめでとう!!

シンガプーラ

表彰を受けている飼い主様と審査員の新井先生です。

CFA リジョナルアワードパーティ

私も記念に1枚^^
一緒に撮影していただきました。
飼い主さんのMさんは、今まで見た中で一番の笑顔でした^^

CFA リジョナルアワードパーティ

こちらは、当日出されたお料理です。
各テーブルにての取り分けになっていますので
盛り方が・・という所はご勘弁を・・
 
CFA リジョナルアワードパーティ
CFA リジョナルアワードパーティ
CFA リジョナルアワードパーティ
CFA リジョナルアワードパーティ

デザートはとっても美味しかったです〜

関連記事で、むむこま日記にも当日の様子が詳しく掲載されています。
ぜひ、見てくださいね。
posted by: マーサスミス スタッフ | キャットショー | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
キャットショーの続き
JUGEMテーマ:ペット


先日までお店に居たマンチカンの”ルック君”
今日はベビークラスで初出場です。
審査員の先生から
”可愛いね〜”と大好評でした。

マンチカン 子猫

去勢・避妊クラスで出場したマンチカン足長の”ふわり”
堂々としていて審査中も余裕でしたね。
ホワイトの大きなロゼットいただきました〜

マンチカン 足長

マンチカン・ブラックの女の子”セーラ”
前回のキャットショーではお婿さんの”ちゃちゃ丸君”
はオールブリードで2位という快挙でした。
セーラちゃんは人見知りなところがあり
惜しくも受賞を逃しましたが
貫禄のある風貌はギャラリーの注目の的でした。

マンチカン

今回はマンチカンの出場が多かったのですが
明日は別の猫種の写真を掲載したいと思います〜

posted by: マーサスミス スタッフ | キャットショー | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
キャットショーに出ました〜
JUGEMテーマ:ペット


週末は後楽園ホールでインターナショナルキャットクラブのキャットショーがありました。
お客様の猫やブリーダーさんの猫など何匹か出陳しました。
多いので何回かに分けて紹介しようと思います。

以前4コマ漫画にも登場したマンチカンの”みーくん”
とっても大きくなり可愛くなりました〜
結果はベビークラスで5位になりました 祝

マンチカン

マンチカン

ロングのブルーのマンチカン”ベルベット君”
お店に居た頃はこんなに小さかったのですが・・

マンチカン ロング

今は立派な男の子に成長しまして
キャットショーではオールブリードの部で第10位を頂きました。
マンチカンとしてはベルベット君が選ばれたので
たくさん出陳していたマンチカンの中では一番・・
という事になるでしょうか・・

マンチカン

マンチカン 

みーくん・ベルベット
おめでとう〜 拍手
まだまだ、たくさん紹介したい写真がありますので
明日に続きます・・

posted by: マーサスミス スタッフ | キャットショー | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
CFAキャットショー
JUGEMテーマ:ペット


現在CFAキャットショーにてショーチャンレンジをしている
シンガプーラの”メイリンちゃん”
避妊をしているので、プレミアクラスでの参加。
この日は少ししか見れなかったのでゲージの中で休んでいる写真しか
撮れませんでした・・
でも、ゲージ越しでもとっても可愛い^^

CFAキャットショー シンガプーラ

CFAキャットショー シンガプーラ

CFAキャットショー シンガプーラ

CFAキャットショー シンガプーラ

同じショーには”むむこま日記”の”むむ君”も来ていました。
とっても堂々としていて美男子でした^^
審査員の先生にも褒められていて良い成績でした。

CFAキャットショー ロシアンブルー むむ

大きなキャットショーでは下の写真のような
とってもゴージャスで可愛い猫じゃらしも売っているんですよ。
この日一番可愛かった商品でした。

CFAキャットショー

posted by: マーサスミス スタッフ | キャットショー | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
キャットショーにて・・
(・e・)
JUGEMテーマ:ペット


少し前になりますが
ららぽーと船橋にてインターナショナルキャットクラブの
キャットショーが開かれました。
参加していた皆さんがブログで紹介してくれていたので
報告が遅くなりました。

特に今回お客様のマンチカンが素晴らしい成績を収めてくれました。
マンチカンの男の子”ちゃちゃ丸君”です。


マンチカン 

  審査中・・
  初めての出場でちょっと
  緊張しています・・
  審査の間中飼い主さんはドキドキ・・



結果は・・なんとオールブリード(参加した全ての猫の中から10匹選ばれる)
でのファイナルに残りました〜
10位から読み上げられるのですが
ちゃちゃ丸君の前を審査員が通るとドキドキ・・
10・・9・・と進んでいくうちに
マンチカン・ペルシャ・ノルウェージャンフォレストキャットの3匹が残りました。
結果は・・
3位 ノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャット

2位 マンチカン(ちゃちゃ丸)

マンチカン

1位 ペルシャ

ペルシャ

となりました。
ペルシャは4歳位になるようですが
とっても被毛が綺麗で毎日のお手入れが大変そうですが
ゴージャスで負けても仕方がない・・と思える程の美しさでした。

ちゃちゃ丸君は11月で1歳になるので
他に出陳していた成猫を押しのけて準優勝という大きな賞をいただけた事は
飼い主さんの日々のお手入れや愛情があってこそと思います。
次回、後楽園であるショーでも活躍してくれそうで
今からとっても楽しみです〜

遅くなりましたが
皆さんおめでとうございました。

他にも可愛い写真がありますので
又、報告させていただきます^^





posted by: マーサスミス スタッフ | キャットショー | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
キャットショーに行ってきました。
JUGEMテーマ:ペット


2週間前の日曜日、錦糸町で行われたCFAキャットショーに行ってきました。
この日は約90頭の猫が出陳していて
大変な賑わいを見せていました。
次回キャットショーに参加予定のお客様と一緒に見学です。

キャットショーに行く楽しみに
珍しい猫に会える・・とううのがあります。
この日も何匹か会いましたが
一番目を引いていたのが
下のスフィンクス!!
とても綺麗な猫ちゃんでした〜

スフィンクス

オシキャットの色変わりです。
被毛の色が淡くて優しいですね。

オシキャット

尾が短く丸いジャパニーズボブテイル。
あまり見ない猫種のひとつですね。

ジャパニーズボブテイル

第6リンクの避妊・去勢をしているプレミアムの部で
優勝したオシキャットです。
リボンをかけてもらっての、この余裕・・
さすがです。

オシキャット

次回、又楽しい報告をさせていただきますね〜

posted by: マーサスミス スタッフ | キャットショー | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
キャットショー報告 パート
JUGEMテーマ:ペット


7日金曜日に埼玉県で行われましたACCキャットショーの報告です^^
お店からエントリーした子猫は3頭。
メインクーンの姉妹とスコティッシュフォールドの女の子。

スコティッシュフォールドはロングヘアの女の子。
生後4ヶ月〜8ヶ月までのキトンの部に出場。
14番です。
何が起こるか不安な様子・・

キャットショー スコティッシュフォールド

まずはAリンクでの審査。
審査員に色々な場所をさわられています・・

キャットショー スコティッシュフォールド

メインクーンの姉妹はいつも放し飼いなので
ゲージの中がチョット嫌そう・・
姉妹での出陳だったので2匹で争ってしまいました・・
(キトンクラスの他のメインクーンは男の子だったので。)

姉妹なので外見的には大差はないのですが
右の女の子はとっても内気で
審査員の先生に触られて萎縮してしまいました・・
性格で2席になってしまったようです。
(青と黒は1席のリボン。白と赤が2席のリボンです。)

キャットショー メインクーン

スコティッシュは堂々としていて
キトンクラスの中でAリンク・Bリンク共にファイナルまで残り
なんと・・
1位!!をいただいいてしまったのです びっくり
Bリンクでいただいた大きなリボン。

キャットショー スコティッシュフォールド

こちらはAリンクでいただいたリボン。
公平を期すために2つのリンクで審査をしていただくのですが
両方のリンクで1位をいただく事はとっても珍しいという事です。
ブリーダーの大谷さんもとっても喜んでくださいました。

審査員の方からのコメントは
”華のある、とってもいい猫”
最高のほめ言葉でした。

キャットショー スコティッシュフォールド

このキャットショーの様子は
後日HPでもご紹介しますね。

キャットショーにはとっても珍しい猫や綺麗な猫が沢山いましたので
パート兇任款匆陲靴泙后

とっても嬉しい報告でした〜




posted by: マーサスミス スタッフ | キャットショー | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る