Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ホームページ情報
新着子犬情報
新着子猫情報
ライブカメラ
お役立ち情報
メールマガジン
新着子犬・子猫情報やプレゼント情報を毎週木曜日に配信しています。
メールマガジン
掲示板
皆さんからの自由な書き込みお待ちしています。
マーサスミス掲示板
facebook
おすすめ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ランキング
ランキングに参加しています!
1日1回クリックお願いします〜!
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
おすすめ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored links




posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
犬 キシリトール
少し前のニュースになりますが
”犬にキシリトール”は危険 !?
という話題がありました。

”天然成分の甘味料であるキシリトールが
犬の肝臓疾患を引き起こす可能性があり
場合によっては死に至らせる危険もある。”
というものでした。

このニュースには
まだまだ研究しなければいけない事がたくさんあるようです・・

色々読んでみると
袋に書いてある使用料を守る事で心配はないが
人間のキシリトール入りのガムを誤飲する事が
最も危険だと書いてありました。
ガムに限らず、犬や猫は誤って危険な物を食べてしまう事があります。
十分に注意しましょう。





posted by: マーサスミス スタッフ | ペット雑学辞典 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
地震とお買い物
今日は朝から大きな地震が起きました。
以前起きた神戸の地震の時には犬や猫などを飼っていなかったのですが
今となると自分の事もそうですが
モスやノルの食事の事などを思うようになりました。

お昼に買い物に出かけるとレジの側に半額の文字が・・
猫用ドライフードに缶詰、犬用のレトルトが目に入り
ついつい大量に買ってしまいました 食事

食料やリード・服・ペットシートなどは
いつでもすぐに持ち出せるように一つの場所にまとめておきましょう。
又、犬や猫は人に慣れている事も大切ですよね。
無駄吠えなどもしないようなしつけも大切です。

お昼に買い物に出かけた時に大きなマイクで呼びかける車が1台・・
”2時から石原知事の街頭演説を自由が丘駅前で行います!!”
これは行くしかない ジョギング
という事で大量の餌を持って自由が丘駅に・・
出身が田舎なので街頭演説とかに出会った事がないのです ウィンク
頭に残ったのは首都高速の渋滞回避・・
ブリーダーさんの所に行けるのも早くなるかも 自動車
東京都民の方は、4月8日に知事選挙には行きましょうね。

地震があった場所の全ての動物が無事に過ごせるように願います・・

posted by: マーサスミス スタッフ | ペット雑学辞典 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
外国の犬事情
またまたテレビの話になりますが
ドイツの犬には全て登録札がついていて
犬を飼うときに飼い主さんが
”犬を虐待しないか・・””犬の飼える家なのか・・”
”きちんとしつけができるか・・”
などの細かい法律がある為
銀行・バス・お店などにも犬と一緒に入っていけます。
ちゃんと飼い主さんがマナーを守っているそうです。
しつけ教室に通うなどして色々なルールを人が守っているんですよね。

自由ヶ丘のドコモに以前行きましたら
モスが一緒なので、チョット中を覗いていると
店員の方が、「抱っこしていただければいいですよ。」
と言ってくださって、とても嬉しかったです。

モスと一緒にお散歩をしていると
時々ウンチがそのまま道に捨ててあったりします。
少し悲しいですね・・

お店に入ったりするにも規制がたくさんあります。
皆でマナーを守って
犬や人に優しい社会が来るといいですね。

posted by: マーサスミス スタッフ | ペット雑学辞典 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
今日のニュース
今日、悲しいニュースを見ました。
ネットの2チャンネルでフェレットの虐待シーンが流れていたというものです。
フェレットの首を絞めたような状態で持ち
噛むと何度も何度も顔を叩くのです 泣き顔
もっともっと酷い映像が流れていたそうです。
警察が捜査に入るようで安心しましたが
なぜ、このような事が起きるのか悲しい限りです・・

こんな話があった後ですが
”太郎・次郎”のテレビを見て感動しました。
虐待の話などがある中で
人と猿との絆を見てすごいなぁ〜と思い
帝王切開で仮死状態で生まれた子猿が息をした時などは
言葉にならない感動でしたね。
人とホント同じでした。
最後には三代目次郎の欠点を長所とし
芸に生かす太郎さんの大きさを感じました。

普段、犬と猫ばかりですが
色々な動物の番組などでも感動する話しがたくさんありますよね。
時々はそんなお話も書きたいと思います。

又、コメントや掲示板の書き込みお待ちしています。

※追記
みゃあみゃさん掲示板へのコメントありがとうございました。
又の書き込みお待ちしています。

posted by: マーサスミス スタッフ | ペット雑学辞典 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
しつけの勉強
今日は自由ヶ丘アカデミアの授業で犬のしつけがあったので
お邪魔してみました 見る

テーマは”リードなしで犬を左側で歩かせる”です。
長島先生の指導でトイ・プードルのスイちゃんを左側につける”しつけ”です。
最初、右に左に歩き、おやつが欲しくて飛び跳ねていました。

しつけ スイちゃん

 手にもったおやつが欲しい〜 
 ちょうだいよ〜とおねだり

しかし、細かくちぎったジャーキーをスイちゃんが左側についた時に
「つけ」の声と共にあげると・・
何回かするとスイちゃんは考えるようになり
左側に回るようになりました わーい

左側につけるようになったスイちゃんは
飼い主と犬の体が平行になって止まり
お座りをするという”しつけ”に入りました。

先生のお手本です。

しつけ 

 右から左へ誘導中

 スイちゃん考えています・・


しつけ

 ここではお座りしていないので
おやつは手にもったまま

 先生はスイちゃんの頭をどう動かせば、お尻がどう動くという事を生徒さんに見せています。
 この考えがしつけの基本ですよね。


しつけ

”座れ”の声でお座りして、ご褒美 ラブ


次にいよいよリードをつけての歩行です。
リードは少したるませた状態で短く両手でしっかり持ちます。
犬が自分の行きたい方向に歩こうとすると
反転し、反対方向に歩きます。
それを根気よく繰り返す事で犬は飼い主について来るようになります。
足は止めずに一定の速度で歩きます。
犬があきらめて飼い主の横に付くようになった瞬間を逃さずに
犬にとっての利点である”おやつ”を与えます。

しつけ コッカー

 この子は長島先生の言う事を聞かず、無視するように自分の思う方向に歩いていってました。


しつけ コッカー

 先生が何度か根気よく歩くうちに・・
 先生の方を注目するようになり左側を付いた状態で同じ方向に歩くようになりました。
 5分位だったでしょうか・・
 さすが 拍手


他の犬に交換したりして
生徒さんが練習していきます。
やはり、おやつの持ち方や合図する時の手の動かし方など
長島先生のようには上手くいきませんが
それでもコツをつかむのは早く
75分の授業時間の中で上手く勉強できていた様子です。

お散歩していても、飼い主さんと愛犬が横に並んで
綺麗に歩いている姿を見ると羨ましくなりますよね。
お散歩は毎日の事ですから
少しでも参考になれば・・と思います。

最後に全員で1枚 カメラ

全員写真

左が長島先生で生徒の皆さん。
チワワのビビアンちゃん・ロコちゃん・シーズーのいくらちゃん
柴犬のダンボちゃんです。
柴犬のダンボはマツケンさんとのCMでも競演しているんですよ テレビジョン


ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ






posted by: マーサスミス スタッフ | ペット雑学辞典 | 13:18 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
寒い冬に向けて ペットの適温・・
近頃、めっきり寒くなってきました 
私は昨日モスの為にお散歩用にマフラーを買いまして
早速、つけてお散歩しました。
本人は首輪とマフラー??
という感じでしたが、特に嫌がりもせずに喜んでいたように思います。
 (飼い主の自己満足・・でしょうか)

明日から12月に入り、これからどんどん寒くなってきます。
皆さんのペットは寒がっていないでないでしょうか?
私の家には、1.9ヶ月のモス・5ヶ月のノル・生後40日の子供といますので
きりがおか動物病院の関口先生に適温について教えていただきました。

犬・猫 next気温20〜25℃:湿度40〜60%
短毛種や小型種は特に寒さに弱いです。
大人の適温ですが、適温内でも湿度が高いと熱射病になります。
又、冬場に適温まで温度を上げる事は、かなり大変です。
飼い主の皆さんが、厚着でない状態で過ごしやすい気温になるように暖房をして下さい。
特に朝方は要注意です。
ただし、直接、温風や赤外線があたったりしないようにして下さい。
又、カイロなどが接していると低音やけどをおこしますので
気をつけてください。
人に寒がりや暑がりがいるように、ペットにも寒がりがいます。
同じ動物でも気温の感じ方は若干違いがありますので
お家でのペットの様子をよく見てあげ
丸くなっってガタガタ震えたり
くしゃみや鼻水が出ている子は要注意です。
又、動物の本来の原産国の気温が適温と思われがちですが
全てが当てはまる分けではありません。
寒い国で寒さに適応していても、我慢できるだけで
寒いものは寒いのです。
もっとも過ごしやすい気温と湿度の釣り合いがとれて、
はじめて適温となります。

とのお返事でした。
お忙しい中ありがとうございます 嬉しい

夜、お散歩などに行くと外は寒いですし
部屋の中との温度差もあり
人も犬も風邪をひきやすくなりますので
温度・湿度には十分注意しましょう 

てびち

お部屋で丸くなっている
シンガプーラの”てびち”です。
posted by: マーサスミス スタッフ | ペット雑学辞典 | 12:58 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る
噛まずに飲み込むのが、犬のエチケット!?
ペット雑学の2回目 見る
先日、第1回目を載せたら、翌日、ニュースでその話題がやっていまして
ビックリしましたよ。  テレビ

私は、初めて犬の食事を見た時に少しビックリした事があります。
それは、犬が食べ物を飲み込んでいる事です。
人間は良く噛んで食べる事が体にも良いとされています。
しかし
犬の奥歯にはモノをすり潰す臼歯がない為に
食べ物をあまり咀嚼する事ができません。
だから、殆ど噛まずに丸飲みしてしまいます。
その分、胃はいたって丈夫だといわれています。

大型犬は靴を飲み込んでもなんともなかった  撃沈
とか、色々な話も聞きますが
限度がありますので
十分、気をつけていただきたいと思います。
特に小型・中型・子犬などは
拾い食いのないように注意としつけをしておきたいものですね あっかんべー

もしも、皆さんの愛犬が異物を飲み込んでしまった時には
2時間以内に病院に連れて行く事ができると
胃の中に異物が残っていれば獣医さんに吐かせてもらう事ができるので
気づいたら、すぐにお医者さんに連れて行ってあげてくださいね。


ボストンテリア

ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。
ブログ



posted by: マーサスミス スタッフ | ペット雑学辞典 | 20:07 | - | trackbacks(0) |
ショールームに居ます可愛い子猫の映像をWebカメラで配信しております。
(9時〜23時まで)


Webカメラで子猫映像を見る